KarLParkLaneブランドコンセプト
●カールパークレーンのブランドコンセプト
女性がその時代のトレンドを取り入れながら、女性らしさ・知的な愛らしさを忘れないていてほしい。
「カールパークレーン(KarLParkLane)」の名前には、"カサブランカ"という白い高貴な大輪の花と"ルレーブ"という淡いピンクの花のような、可憐で存在感のある、そんな女性になってほしいという思いが溢れています。
ライフスタイルも「装う」ということをコンセプトに、オンスタイル・オフスタイル・ソシアルスタイルにトレンドを入れることで、カールパークレーンの服作りがぶれないようカールパークレーンの専属デザイナーがいつもお客様のことを考えて商品を企画しています。
●カールパークレーンの目指すところ
・トレンド感があるが、シンプルな明るい色合いのあるファッションが好み
・清楚なスカートスタイルを中心とした着回しを意識している
・会議、出張時にはパンツスーツやジャケットを着用する
・結婚式や二次会、飲み会にも着用できる女性らしいワンピースも欠かせない
以上のような、働く20〜50歳の方をターゲットにしています。
●カールパークレーンの魅力
1)素材の良さ
使っている素材の6割以上が国内産のものです。
特にウールにはこだわり、日本最大の毛織物産地として知られる尾州(びしゅう)のウール生地をオリジナルカラーで展開しています。
尾州産のウールは高品質・高性能で、汗をはじくと同時に湿気を外に逃がす機能を持っており、保温力に優れています。
2)サイズが豊富
5号から11号までの豊富なサイズ展開です。
パリオートクチュール バレンシアガ流の立体裁断(人体またはボディに直接布をあてデザインしながら裁断していくこと)で体にフィット感があり、 ファッションとしての最大限動きやすい洋服の追求。細くスタイル良く見えるが、しめつけ感がない服づくりを意識しています。
3)オリジナルのテキスタイル
オリジナルカラーやオリジナルプリント、オリジナルチェック等、地場の利を活かして、クイックにカールらしいオリジナル性を追求しています。
4)単品アイテムの強化
単品アイテムごとの専門デザイナーによるマーチャンダイズ(MD 商品計画)を行い、完成度の高いアイテムを追求しています。
更に、スカートアパレルのノウハウを活かして、新しいスカートファッションを提案していきます。